アレルゲンを一切含まない“無添加”生ペットフード

新規バナー

こんにちは、健康底なし沼です!

底なしに健康についての情報、口コミを発信していきます。

今日も楽しんでいってください!

 


本日は、【アレルゲンを一切含まない“無添加”生ペットフード

についての情報を集めてみました!

 

 

◆情報まとめ

 

 

動物は食事をすることによって体に必要な栄養素を取り込んでいます。

 

そのため、その食事の中身が粗悪であると、

身体の負担も増え健康に悪影響を与えてしまいます。

 

犬は長い歴史の中で人間と共存してきましたが、

遺伝子はオオカミなどの肉食獣に近い存在です。

 

人間に適した栄養バランスがあるように、

犬にも適した栄養バランスというのが存在します。

 

ですが、多くの人は不適切なドッグフードを愛犬に与えてしまい

愛犬の体調が悪くなるまで気づくことができません。

 

長期的な視点で愛犬の健康を考えている人に対し、

栄養バランスは期待に応えられる品質を提供してくれます。

 

 

 

 

基本的に多くのドッグフードには

保存期間を長くするために保存料を混ぜたり

見栄えを良くするために着色料を含んでいたりします。

 

それらの保存料や着色料は

すぐに悪影響をもたらす量ではないものの、

長年蓄積した結果により大きな病気をもたらす可能性はあります。

 

愛犬と長く一緒に過ごしたいと考える人にとって、

無添加へのこだわりは強く共感できる部分かもしれません。

 

 

 

高たんぱくで低脂肪をベースとして、

少量の野菜類や海藻のケルプを加えることで、

素晴らしい栄養バランスを実現しています。

 

さらにそれらの栄養成分がしっかり吸収されるよう

生肉と同じ約70%の水分量になるよう調整しています。

 

 

 

 
◆口コミまとめ

 

 

 

食べやすく切り分けて、レンジで1分弱チンしてから与えてみました。


あたためることでお肉の香りが立ち、わんちゃんの食欲をUPできます。


こんなごちそう食べたことない!

すごい勢いで食べ進め、あっという間に完食のきなこでした。


フード自体に水分がしっかり含まれているので、

ごはんの後にお水をがぶがぶ飲まないのが印象的です。


それでも歯の隙間にフードが残ったりしないのも助かります。


しかも食べた後からウンチの量もにおいも減りました。
きなこ自身も、トイレタイムが楽ちんの様子。

 

 

 

 

 

第一印象は「美味しそう!」

香りも見た目もとにかく美味しそうで

人間の私が思わず一口食べてみたくなるくらい。

 

価格の安いドッグフードでクセのある強い匂いが

気になってどうにも馴染めない商品もありますが、

こちらのフードはすべてが美味しそうで 質の良さをヒシヒシと感じました。


それもそのはず、

この生ペットフードは 全原料が新鮮で安心安全な

ニュージーランド産の最高等級のものを使用しているとのこと。

 

あげる前から(これは喜んで食べてもらえそう!)と

期待が高まりました。


カットしてお皿に盛り適度につぶしてから与えてみると、

予想以上の食いつきの良さ。

 

三匹とも夢中で一心不乱に食べてくれました。


もともとうちの犬たちは食欲旺盛ですが、

情熱的に食べ終えた後、空のお皿を丁寧に

なめ続けてしばらく離れませんでした。

 

 

 

 

 

 


いかがでしたか?


気になる情報はありましたか?

 

もっと情報を見てみたい!って方は

↓こちらからどうぞ!↓

新規バナー