いつも通りで、いつも通りじゃない

腸活米

こんにちは、健康底なし沼です!

底なしに健康についての情報、口コミを発信していきます。

今日も楽しんでいってください!

 


本日は、【日本人にピッタリな乳酸菌の摂取】についての情報を集めてみました!

 

 

 

 

◆情報まとめ

 

 

本人に欠かすことのできない一番身近な食べ物「お米」。

日本人の大切な主食、白米の茶碗一杯分で100億個の乳酸菌が摂れるお米です。

 

ヨーグルトやサプリで腸内環境を整えようと思っても、なかなか長続きしないのが現実ですよね。

 

日本人の体質に合うとされる植物性乳酸菌「梅の花乳酸菌」を配合。

梅の花乳酸菌は免疫賦活能力が高く、現在注目の乳酸菌。

腸活米の梅の花乳酸菌は死活菌であるため、炊いた後でも冷めた後でも乳酸菌としての効果を発揮するのが特徴です。

 

さらに腸内環境を整え善玉菌のエネルギーとなるオリゴ糖をコーティング。

オリゴ糖は「糖質」に変換されることがないため、体に吸収されにくく血糖値の上昇に影響を及ぼすことが少ないのも特徴。

 

その他、高タンパクで低カロリー、食物繊維が豊富なおからパウダーを配合。

おからパウダーは水分を含むと3倍に膨れる特徴があり、食べ過ぎを防ぐこともできます。

 

ダイエットの敵と思われがちな白米ですが、白米は消化吸収率98%で、食物繊維の他、血や筋肉などの身体形成に必要なたんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富に含まれた食品。

実際は栄養バランスの良い食べ物で、量をコントロールさえすれば太りにくいのです。

 

コレを使えば、通常の白米や玄米では摂取できない栄養素まで摂取することができるようになのが嬉しいですね。

 

 

 
◆口コミまとめ

 

 

いつも白米と玄米でご飯を炊いているので、そこに混ぜて使っています。

乳酸菌のお米と聞いて酸っぱそうな印象でしたが、食べてみたら普通に美味しかったです。

 

無洗米のお米はとぎ汁が出ないので、環境にも優しいのがいいですね。

 

 

 

無洗米で家事の負担が減るのが助かります。

 

普段の食事で息子は好き嫌いが多くなかなか野菜を食べてくれないので、お米にこれだけ栄養があるととても助かります!

 

 

 

白米を炊いた時と、このお米を炊いた時の味や香りは変わりません。

冷えても美味しく、冷凍から解凍した場合も美味しかったです。

 

今まで食べてきたお米に混ぜただけで甘みが増した感じがするし、もちもち感もツヤもよくなった感じで美味しかったです!

 

 


いかがでしたか?


気になる情報はありましたか?

 

もっと情報を見てみたい!って方は

↓こちらからどうぞ!↓

腸活米