大手と麹のプロが生んだ麹化粧品。

糀肌

 

こんにちは、健康底なし沼です!

底なしに健康についての情報、口コミを発信していきます。

今日も楽しんでいってください!

 


本日は、【最強タッグの麹化粧品】についての情報を集めてみました!

 

 

◆情報まとめ

 

 

《天然保湿因子が豊富!》

糀には、ビタミンやアミノ酸、ミネラル、セラミドなどの栄養素が豊富。

これらはお米の内側から引き出された天然の保湿成分です。

アミノ酸セラミドは、

肌のバリア機能や保水機能を担う角質層にとっても重要な成分なので、

潤う肌へ導いてくれます。

 

 

《お肌の水分を逃しません!》

肌表面で留まって、うるおいを守る高分子加水分解コメタンパク、

そして、角質層まで浸透する

低分子加水分解コメタンパクの両方が含まれています。

 

お肌にすーっと浸透して、肌内部のうるおいをキープする他、

肌表面で水分をしっかり閉じ込めて、

蒸発するのを防いでくれる働きをしてくれます。

 

これらの働きによって、うるおいはもちろん、

キメが整った、ハリとツヤのある美肌効果に期待できます。

 

 

《うるおいをキープする力に優れている》

肌は本来、肌に水分を貯めておける「保水機能」を持っています。

 

糀が持っている優れた保湿力があり、肌の奥までしっかり浸透して、

肌自身がうるおいを保ち、透明感のある肌へ導いてくれます。

 

 

 

 
◆口コミまとめ

 

 

さらっとした軽い使用感なのに、

しっかり保湿できるので、1つでもスキンケアを完了できますが、

冬は乾燥がひどくなるので、化粧水と併用しています。

 

以前、アルコール入りの化粧品で肌がかぶれてしまったことがあり、

日本酒入りということで不安がありましたが、

いい感じで、シワやハリにも効果を実感しはじめています。

(40代 女性 )

 

 

 

乾燥気味の肌ですが、重いクリームは苦手です。
何かいいものはないかと探していたら、見つけました。
ふわっと軽く、伸ばすとつるんとして、しっかり保湿されます。
(40代 女性 )
 
 
 
 
酒粕っぽい香りがしますが、ほんのり香る程度なので気になりません。
 
冬は、オールインワンだけでは乾燥するので、
化粧水や他のクリームと併用していますが、乾燥を感じず、肌状態もいい感じです。
 
ふわっとしているテクスチャーが気に入っていても感じません。
夏は、これだけで良さそうです。
(40代 女性 )
 
 
 
クリームがマシュマロに近いようなふんわりとしたテクスチャーで
肌に伸ばすと普通のクリームで新鮮でした。
とても伸びが良いです。

 

香りも酒粕がのようなほのかな糀の優しい香りで

気持ちよく使えます。

 

もの足らないかと心配でしたが、

肌が柔らかくなるのが分かり満足出来ました。

(30代 女性)

 

 

 


いかがでしたか?


気になる情報はありましたか?

 

もっと情報を見てみたい!って方は

↓こちらからどうぞ!↓

糀肌